Marketing Blog

業界初!自律走行洗車ロボット「FLIT」をご存知ですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Author: Kenichiro Hiramoto


※この動画は、フォー・フュージョンの動画配信プラットフォーム「メガ動画」で配信してます。

テレビ東京の人気経済番組「ワールドビジネスサテライト」トレンドたまごにも取り上げられた次世代型の洗車ロボット「FLIT」ご存知ですか?

日本国内の門型洗車機の製造・販売でトップシェアを誇るビユーテー株式会社が開発したFLITは、タッチパネルの簡単操作で自動で洗車を開始し4分20秒で1台を洗ってしまう優れたロボットです。

現在、当社ではこのFLITの営業推進をしている美和テック様からご相談いただき営業ツール作成や販売戦略策定などの支援をしています。

FLITは、従来の門型洗車機よりも低価格な設定なので洗車ビジネスとして収益を目的とした展開はもちろんですが、全国でガソリスタンドやコイン洗車場の閉店が増加傾向にある今、自動洗車機をトリガーに商業施設などの集客に貢献するような施策を提案しています。

リースでの契約になるのですが、月々の支払額をプロモーションコストとして考えた時、洗車機があることで何人を集客できれば検討できるのか?

広告投資よりも費用対効果が期待できるのか?少しでも興味をもっていただける要素があればお問合せください。担当者にお繋ぎします。

このブログに掲載している動画は、先日ある展示場を運営している担当者の方へのデモに同行した際にiphoneで撮影したものなのですが、自動洗車機の操作方法や仕上がり、安全面の確認などをされていました。

洗車という業務負担を軽減するためにFLITを導入した企業もいらっしゃいますが、ゴルフ場やパチンコ店、スーパー、自動車販売、ホテル、レジャー施設など提案先は多岐にわたります。

当社で企画制作した営業ツールが販売促進に貢献できれば嬉しいです。

ページの先頭へ ページの先頭へ