Marketing Blog

オンライン接客Zopim(ゾピム)ブースが盛況!WebマーケティングEXPO2015

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Author: Kenichiro Hiramoto

zopimブースが盛況!webマーケティングEXPO2015zopimブース

オンライン接客Zopim(ゾピム)のブースが盛況です。

 

2013年にWeb&モバイルEXPOにzopimを出展した時は、新しいWebコミュニケーションのカタチを認知していただくことが目的でした。

あれから2年・・・・日本国内でも導入サイト数が1,500を突破し、今回はご相談が多い運営サポートまで突っ込んだサービス提供が可能になったZopimチームによる出展です。zendeskという優れたたカスタマーサービスソフトウェアとの連携によりチャットだけでなくお問合せフォームや電話、ソーシャルメディアといった複数のチャネルから発生した顧客の声を一元管理できるようになったことで問題解決を図るうえでの提案の幅が拡がっていることもZopimブースが盛況な要因だと改めて感じました。

 

オンライン接客Zopim(ゾピム)が選ばれている理由

オンライン接客ツールとしてのチャットサービスは、国内・海外問わず増加傾向にありますが、その中でZopimが選ばれている理由は、

①導入しやすい料金体系

初期費用無料で自動メッセージ機能が無制限のJ-Advancedプランでも月額7,200円。もちろん14日間無料で利用できるので機能をしっかり把握したうえで導入可能。

②設定が簡単!

数行のHTMLソースを貼るだけです。ページ数の制限やインプレッション数による従量課金もありません。

③導入実績

企業規模、業種を問わず導入実績が増えたので自社に導入した際のイメージがしやすい。また、経験値とノウハウが蓄積され導入時や運営に際する課題を解決するためのソリューション力(サポート力)がある。

今後、より多くの企業にオンライン接客Zopim(ゾピム)を活用していただくためには、更なる機能追加やカスタマイズ対応など技術的なアプローチももちろん必要ですが、お客さまの運営サポートをどこまでできるかが重要だと思います。

 

Webマーケティング支援サービスの動向について

 

Webコンサルティングを提供する当社としては、競合企業の動向も気になるところなので各社が打ち出しているサービスを拝見し情報交換もさせていただきました。コンテンツマーケティング関連のサービスがやはり多かったですね。当社でもコンテンツマーケティングの成功実績が増えてきたので既存のお客さま以外へのご提案をしていかなければ!

 

ページの先頭へ ページの先頭へ