Marketing Blog

WordPressをカスタマイズしてコーポレートサイトを制作しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Author: Kenichiro Hiramoto

FFM_TOP

 

 

新会社設立に際し、やはりWebサイトの重要性は非常に高いと再認識しました。

 

新しくお付き合いが始まるお客さま、金融機関、求職者、パートナー会社などなど様々な方がWebサイトで当社がどんな会社なのかを確認されています。

 

今回のコーポレートサイト立上げは、限られた時間の中での制作でしたが、WordPressで実績やブログを更新できるように実装し、訪れた方が少しでも興味をもっていただけるようなサイト運営をしていこうと思っています。

 

グループ会社であるフォー・フュージョンでは述べ1,000サイト以上の制作をしてきましたが、ここ数年の実績は、ほぼ全てにWordPressを導入しています。

 

優れたテーマやプラグインが数多くあるので制作コストを抑えた構築がし易い環境になっており、益々オリジナリティーあるコンテンツや情報設計での差別化や優位性を図ることが重要になっていると実感します。

 

あと、企業規模に係らずコーポレートサイトで代表あいさつは、やはり大切ですね。

 

代表者の人となりや想いなどが伝わってくるメッセージだけで期待値が高まります!

 

実際、期待値というか結果的にビジネスで成功されている企業のご紹介のようになってしまいますが、

 

たとえば、

 

 

株式会社美美美コム 大庭社長の代表メッセージ

 

美美美コム代表メッセージ

 

 

 

アンヴィコミュニケーションズ 望野代表のご挨拶

 

 

アンヴィコミュニケーションズ代表メッセージ

 

 

株式会社トレジャー・ファクトリー 野坂社長の社長挨拶

 

 

 

トレジャーファクトリー代表メッセージ

 

有難いことにご縁あってご紹介させていただきました3社の創業時のご苦労された部分を知っているだけにこのように語れる社長だからこそ、想いをカタチにする実行力があるからこそ成功され成長し続けることができているんだと改めて深く感じ、勝手に良い刺激をうけました。

 

今後、Webサイトが広報的な役割を十分に果たせるよう継続的な情報配信を心がけたいと思います。

 

最後に、超タイトなスケジュールで5月1日の公開に間に合わせてくれたTASUKU、

 

本当にありがとう!

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ ページの先頭へ