お知らせ 2017/5/20

Webサイト制作サービスcomg_製造業の実績を追加

フュージョンコアが提供するWebサイト制作サービスcomg(コムジィ)は、コンテンツマーケティングを促進する独自の国産CMSで全ページを構築する制作・運営支援サービスです。

2015年10月にレスポンシブWebデザインでリニューアルした青山プラスチック塗装様の実績をスタックス様に評価していただき、新たにお手伝いさせていただくことになりました。

スタックス様は、薄板の精密板金加工とアルミ溶接加工に強みをもち、川崎本社の他、千葉県にある勝浦工場と新潟県の十日町工場で展開している昭和28年設立の老舗企業です。

ご紹介のきっかけになった青山プラスチック塗装様のリニューアルでは、今までの事業の柱であったプラスチック塗装からの脱却を目指し、製品開発の設計から試作、金型、加工、アッセンブリーまでをワンストップで対応できる体制を具体的に伝えることで興味喚起を促し、新しい取引さまとの出会いを創出するという目的を実現するために動画制作もあわせて行いました。

リニューアル公開後、設備紹介だけでなく、実際に製品開発を依頼して下さったお客様のインタビューなどを通じて期待感を醸成する動画が効果を発揮し、新しい顧客の獲得に貢献しています。

プラスチック塗装

ご紹介のきっかけになった青山プラスチック塗装様のWebサイト

≪青山プラスチック塗装様制作memo≫

プラスチック塗装のキーワードで上位表示できていることで毎月Webサイトから新規のお問合せを獲得。

Webサイト制作サービスcomgのレスポンシブWebデザインで構築。企画・ディレクション×セミオーダーPlan

今回のスタックス様のリニューアルでは、廃校になった小学校を工場として活用している十日町工場にフォーカスし、情報整理としっかりとした撮影をすることでオリジナリティーのある企業風土と技術力を伝え、既存の取引先以外の方にも認知していただくことを目的に制作いたしました。

精密板金加工

薄板精密板金加工とアルミ溶接のスタックス

4月24日のリニューアル後、わずか1週間ほどで今まで新規のお問合せがなかった自社のWebサイトから2件のお見積り依頼がありました。公開後、1ヶ月を経過した時点で現状把握をするためにgoogleanalyticsでサイトへのアクセス状況やサイトの閲覧状況を確認しましたが、検索エンジンでミドルキーワードやロングテールワードで上位表示していて、そこからの流入がお問合せに繋がっていることが把握できました。

企業のマーケティング活動においてB to B領域では、やはり検索エンジンからの集客が効果的です。検索クエリ(キーワード)のニーズに対する回答をWebサイトでマッチングさせることで新しいビジネス機会を創出することができます。

製造業には、会社の規模にかかわらず必ず強みがあるはずです。その強みを明確にしたWebサイトを制作し、認知してもらう施策ができれば、新しい取引先を開拓することができます。私たちが一緒に考えカタチにしていくので是非、ご相談ください。

ページの先頭へ ページの先頭へ